RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 11/3ブルースという文化を見直す日!〜はいからな大御所の前にMAUDIE完全玉砕!?〜
    MAUDIE / 松田慎吾 (11/15)
  • 11/3ブルースという文化を見直す日!〜はいからな大御所の前にMAUDIE完全玉砕!?〜
    小出斉 (11/09)
  • 1/20「ひとにれいの日!」〜初めて会う人に礼を尽くし礼に始まり無礼なDISに終わる恥さらしな21分!?〜
    MAUDIE / 松田慎吾 (02/11)
  • 1/20「ひとにれいの日!」〜初めて会う人に礼を尽くし礼に始まり無礼なDISに終わる恥さらしな21分!?〜
    愛知屋弦光 (02/04)
  • 1/20「ひとにれいの日!」〜初めて会う人に礼を尽くし礼に始まり無礼なDISに終わる恥さらしな21分!?〜
    おかだりょう (02/04)
  • 4/5「しんごの日!」〜死後の世界はアリーmy Love(笑)しかしあったら怖い!?〜
    ナシーyour Hate (04/17)
  • 9/21「クドい日!2015〜阿佐ヶ谷COLDジョンソンまつり(仮題→本題)一番クドいのは?〜」
    MAUDIE / 松田慎吾 (09/23)
  • 9/21「クドい日!2015〜阿佐ヶ谷COLDジョンソンまつり(仮題→本題)一番クドいのは?〜」
    スカンクちかの (09/23)
  • 7/2「ナツの日!にしては涼しい?」ゼロゼロマーチMV再生1000回達成記念〜3か月間お休みしてすみません
    maudie/松田慎吾 (07/09)
  • 7/2「ナツの日!にしては涼しい?」ゼロゼロマーチMV再生1000回達成記念〜3か月間お休みしてすみません
    yazoo (07/08)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ロリポブログ!

Yet Another JUGEM.
<< 4/7「ししつの日!」〜音楽人として資質が問われる野外ライヴで桜散る八鶴湖に撃沈の前にひらりと回避!? | main | 平成カウントダウンシリーズ4/24「rainmakerに祝福の雨が降る!」〜自虐のレベルが違うんだよ!? >>
4/11&12「よいひととよいふたの日!」〜やなひとMAUDIE帰れ!いやMAUDIE帰るな!のいんたいカレーな二夜!
0
    20190419_2434619.jpg
    4/11(木)新松戸FIREBIRD
    「酔ったもん勝ち祭」

    20:00-20:10 ズレー汰過激団一部
    20:15-20:25 KUME 
    20:30-20:40 イザワ 
    休憩
    21:00-21:10 James  
    21:15-21:25 津田新風
    21:30-21:50 YOSHIO 
     休憩
    22:10-22:20 狩野竜士 
    22:25-22:35 ズレー汰過激団二部
    22:40-22:50 MAUDIE

    DJ:Mr.BLACK

    20190419_2434615.jpg
    4月の酔ったもん勝ち祭、今回もやっぱり目玉はこの大喜利でしょう(笑)。前回から始まり早くも絶賛の新風(あらし)だけに二回目の後半からついに津田新風参戦!前回の時はドリンク担当でカウンター業務のため入れませんでしたから。前半は金正日ネタ(この一題目は惜しくも見逃した泣)のあと二題目にやっぱり出てきたFIREBIRDネタでイザワ氏がけっこう現実にありそうなことを言ってくるのがついていけない感じで何気に面白い。そして座長ズレー汰氏がかなり天然気味に「桜庭和志対ホイス・グレイシーの新松戸FIREBIRDツーマン」と身内ネタ連発の流れを崩壊させてくれたのがまた良かったです。後半はMAUDIEの出番直前でしたが見逃せないのでしっかり見てきました。でもこの回はシュールすぎてよくわかんなかったです(笑)。やっぱり印象に残るのはKUMEさんの司会とYOSHIOさんの解説ですね。パネラー陣のボケを見事に斬り落とす切れ味が二回目にして冴えを増してきたように思います。

    YOSHIOさんのステージのみ20分、は変わらずですがなぜか今回はトリではなく中盤に登場、代わりに鬼畜MAUDIEがとりを務めたいきさつには本番前にお酒を飲まないYOSHIOさんを飲ませようという配慮があったからなのだそうで(笑)。あれだけ激しく吹くのだから体力要るし体調管理も必要だよね。腹筋などのトレーニングも欠かさずやってるらしいですよ。で今回はゴールデンウィークにお台場で開催される南米音楽イベントのチラシを持参し、ここに出演するのにYOSHIOさんはのってません(笑)が「この写真の中に嫌なやつが二人いる」と言うと皆寄ってきて「どの人?」みたいな感じで写メを撮っている写真が、あったはずなんですが操作ミスで消去してしまいのこっていません(笑)!YOSHIOさん、ここにも写真がのってませんですみません。

    20190419_2434613.jpg
    そして苦悩の持ち込み料理は今回は、いかと明太子の焼きうどん=いかめんたい焼きうどん、略して「いんたい焼きうどん」(笑)
    醤油少し入れたけどちょっと味が薄かったかな?のりつっこみとネギは前作を踏襲しています。バターで炒めると風味も増しますが、明太子は炒めすぎると味も辛味も消えてしまいますね。そこが反省点かと。

    きっちり最後を締められたかどうかはわかりませんが酔ったもん勝ち祭、どうもありがとうございました。

    1.Too Much Audition
    2.引退撤回
    3.のってません

    20190419_2434621.jpg
    4/12(金)B.B.Q rave kitchen Mediterraneo Casa Tsudanuma
    (メディテラネオ津田沼)
    「Curry Feria」

    ◆Genre
    ALL MIX
    ◆DJ Start
    19:00
    【Description】
    不定期開催のフードフェアの中でもかなりレアなイベントCurry Feria !!メディテラがいつもの思いつきとセンスでオリジナルカレーに挑戦しちゃいます!!絶対美味しいこと間違いなし!!グッドミュージックとともにホットでスパイシーな時間をお楽しみください!!

    【LINEUP】
    19:00-19:40 TBA
    19:40-20:20 Screw
    20:20-21:10 rainmaker(H.D.Y.L.W?)
    21:00-21:20 [LIVE]MAUDIE(M.R.D.C)
    21:20-22:00 こなつ
    22:00-22:40 kenchin(T.EDM)
    22:40-23:20 MAHIRO
    23:20-24:00 TBA
    (当日変更あり)

    20190419_2434617.jpg
    昨年12月以来のメディ寺のカレーフェア、金曜の夜に華々しく黄金のカレーフェスタといいたいところですが、いざフタを開けてみるとなんとも寂しい入り具合(笑)。DJ陣が揃わなかった(上に書いてあるタイテはあくまで予定で)こともあり、例えばMAUDIEのライブの後こなつさんの次のDJさんが来なくてMAHIROさんが前倒しでまわしたりとか。深夜イベントも控えていたのであとから人が集まってきた感じではありましたけど、今回は私こちらの「ナスと牛サガリのビーフカレーを頂きました。前回里芋の入ったカレーも忘れられない味でしたが、こちらのビーフは王道といった感があり食べ応えも充分でございました。まあたまにはこんなまったりもよいのではと。4月っていう時期にはよくあることでもあります。月に何度も頻繁にライブさせて頂いている津田沼メディ寺、現在のところ5月末まで次の予定はありません(爆)と思ったら入りました。次は4/24(水)、RAINMAKERさんのバースデー企画で祝福とディスの雨を降らせましょう(笑)!

    1.Bandwagon
    2.Too Much Audition
    3.引退撤回
    4.Zero Zero March
    5.のってません
    6.Monster Smokestacks(MAUDIE帰れ!短縮版)


    20190419_2434629.jpg
    といったところですが、番外編としてそのあとの日曜日、4/14はまるごみ柏に参加してきました。場所は柏の葉キャンパス駅前からスタートし、この日行われる復興支援イベント「チャリティーミュージックフェス絆」の会場となる柏の葉公園でゴールしそのままイベントを見てきました。ごみ拾いから参加はおなじみDJ KOUSAKU氏とWHiTE BEACHの皆さん、それから一部出演者の方も朝から参加していました。あと、渋谷センター街など全国ごみ拾い活動を展開しマスコミにも取り上げられている仮装ごみ拾い集団「リアルライフヒーロー」の皆さん(写真)も参戦されていました。ライブも沢山見れてよかったです。WHiTE BEACHさんは年末の幕張メッセ東京コミコン以来久々でしたが私の顔を見るやいなやゼロ〜ゼロ〜と歌ってくれる(KOUSAKUさんやTEAM WBの皆さんも)ので感激してしまいます。大好きな麻婆焼きそばも買えたし、イベント終了時にはなぜかまるごみの一員として柏創生ライオンズクラブの皆様と記念撮影(この写真まだ見てませんがなんでお前が??的に写ってるので笑えると思います笑)しちゃったりとか、あげく帰り際にはMAUDIE帰れ!もやったし(笑)、自分がライブしてきたみたいな気分ですが演奏なにもしてないただ見てただけですよ(笑)。先週の東金桜まつりと記憶もごっちゃになってる(二週連続で屋台のいか焼き食べましたw)せいもありますかね。写真はKOUSAKUさんがMAUDIEスペシャルといって多目にサービスしてくれた・・あ、これ内緒ね!まあそれはさておいて家に持ち帰って別皿に盛りトッピングに九条ネギを加えて当日夜に食べました。下に写ってるパエリアは隣のブースで終了間際に、これもちょっとサービスしてもらって買ってきたやつです。メディ寺のパエリアじゃないよ(笑)。ブースっていえば、そういえば麻婆焼きそばは今回、先日惜しくも引退してしまったHeart Luck号の姿は見られず普通の出店ブースで売られていました。最後の最後の方しか殆ど知らない私が言うのもなんですがHeart Luck号、長い間お疲れ様でした。
    20190419_2434627.jpg

    20190419_2434631.jpg
    気仙沼と柏は姉妹都市関係にあるとか。10歳まで住んでいた私としては知らなかったのがお恥ずかしい話ですが、このふかひれスープは復興支援ブースにて。フカヒレっていうとひらひらした溶き卵みたいなイメージですが骨のついた肉厚の身を食べたのは初めてかも知れないです。

    20190419_2434623.jpg
    朝のごみ拾いから始まり一日ありがとうございました。写真は柏の葉キャンパス駅前でのスタート時、このあとライブ出演もしたコズミック☆倶楽部さん(プロデュースはパッパラー河合氏)所属のBIZ DESIGNさんのツイートより拝借させて頂きました。一番後ろの階段の上あたりで拳を上げている変な人、ゼロのポーズなのかのってませーん!をやりたいのか何か中途半端ですね。ごみ拾ったらとっとと帰れー!てな感じ(笑)。結局夕方全部終わるまで帰りませんでした。

    というわけで(どんなわけ?)この日、ものまね芸人のホリさんのあとの大トリで開智大学吹奏楽部の皆さんが演奏したこの曲をB面コーナーにします。

    20190419_2434625.jpg
    今から48年前の1971年4月発売(米国)、ブラスロックバンドCHASEの大ヒットシングル「Get It On(黒い炎)」

    ここでこの曲が聴けるとはなんか得したような気分でしたが、有名なエンディングのフレーズの出来はいまいちだったような気もします(失敬)。そのエンディングのところだけ昔ポンキッキかなにかで使われていて子供の頃から知ってるのですが曲名はごく最近まで知らないままでいました。数年前に浅草KURAWOODありし頃に対バンしたことのある大所帯バンド「覆面食堂」がライブの終わりに使ってたりとか、同じ頃に堤真一さんの出てるdocomoのCMだったか何かに曲の途中の部分が使われてたりで、曲名とバンド名をようやく知ったのはbayfm日曜夕方に小林克也さんがやってるラジオででした。一昨年ぐらいだったかな?ちなみにこの大学生ブラバンの皆さん、先頃亡くなったモンキー・パンチ氏への追悼の意を込めてなのかもしくは偶然なのか、最後にルパン三世'79をやってました。こちらのアレンジはほぼ原曲通りで良かったです(何を偉そうに!)。しかし途中からポツポツと小雨が振りだすとMCのお兄さん「風邪ひくといけないので心配な方はお帰りください」とMAUDIEばり(知るか!)の自虐で場内の失笑を買っていたのがナイスでした。横道にそれましたがB面はアルバム「CHASE」のラストに入ってる長い組曲「Invitation to a River」の最後の部分だけを収めた「River」だそうで。プログレっぽい前衛的な感じのスローナンバーですね。時代を感じます。リーダーのビル・チェイスはこの後、脱退した他メンバーに代わる新ラインナップでのツアー中に飛行機事故に遭い、新メンバー数名と共に惜しくも亡くなってしまうのですが、その時たまたまバスを使って移動していたメンバーが後に結成したのが、あの「Eye Of The Tiger」で有名なSURVIVORだとか。サバイバーはロッキーの主題歌で成功したことぐらいしか今まで知らずまた一つお勉強になりました。以上、今回も川の流れのように長々と続き探求心旺盛に音楽をチェイスしていくB面コーナーでした。自分としては今週たまたまライブが入らなかったのも少し一休みできたような感じです。ではこの辺で!
               
    | - | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。