RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 4/5「しんごの日!」〜死後の世界はアリーmy Love(笑)しかしあったら怖い!?〜
    ナシーyour Hate (04/17)
  • 9/21「クドい日!2015〜阿佐ヶ谷COLDジョンソンまつり(仮題→本題)一番クドいのは?〜」
    MAUDIE / 松田慎吾 (09/23)
  • 9/21「クドい日!2015〜阿佐ヶ谷COLDジョンソンまつり(仮題→本題)一番クドいのは?〜」
    スカンクちかの (09/23)
  • 7/2「ナツの日!にしては涼しい?」ゼロゼロマーチMV再生1000回達成記念〜3か月間お休みしてすみません
    maudie/松田慎吾 (07/09)
  • 7/2「ナツの日!にしては涼しい?」ゼロゼロマーチMV再生1000回達成記念〜3か月間お休みしてすみません
    yazoo (07/08)
  • LIVEなしレポート1/15「いいコの日!」なので素直に間違いを認めます!?
    MAUDIE / 松田慎吾 (01/22)
  • LIVEレポート9/4阿佐ヶ谷Oil City「くしの日!」〜ひっそりとライブ活動再開〜
    maudie/松田慎吾 (09/25)
  • LIVEレポート9/4阿佐ヶ谷Oil City「くしの日!」〜ひっそりとライブ活動再開〜
    yazoo (09/24)
  • LIVEレポート9/4阿佐ヶ谷Oil City「くしの日!」〜ひっそりとライブ活動再開〜
    MAUDIE / 松田慎吾 (09/23)
  • LIVEレポート9/4阿佐ヶ谷Oil City「くしの日!」〜ひっそりとライブ活動再開〜
    yazoo (09/18)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ロリポブログ!

Yet Another JUGEM.
<< 9/5&9/12「キュウゴ(救護)しようもないほどクイツきの悪い日!」〜活動停滞で今年こそ年内引退か!?〜 | main | 10/1&10/3&10/7「とおいトウサンとうしつの日!」〜道は遠く倒産寸前で甘さ(糖質)は許されない!?〜 >>
9/24&9/25「クニシないキュウツゴウ(急都合)の日!」〜急に引退しても苦にならない君だけのためのHero!?
0
    9/24(日)柏駅前ハウディモール
    「柏まちかどライブDAY」

    13:00 13:40 ノリヨシ
    13:40 14:20 ひとみ
    14:20 15:00 フェリーチェ
    15:00 15:40 灯
    15:40 16:20 MAUDIE
    16:20 17:00 SongPuC

    1506773325395.jpg
    もう一週間前になってしまい、次のライブも終わってしまいましたが、先週分のリポートをまとめてお送り致します。
    まず日曜日は音街かしわのストリートブレイカーズというのに登録したご縁で、柏の駅前通りで新たに始まった定例野外ライブに出させて頂きました。昨年に続いて今年の夏も「音街っく天国」に出てからすぐのタイミングで良い機会に恵まれたと思います。写真は私のあとに出演された「SongPuC(ソングパック)」さんという方で、ジャズスタンダードの数々を街頭で歌うことで、時おり品のいい感じの年配の女性が足を止めたりもしていました。ちなみにそのスタンダードの中の1曲「ムーンリバー」は柏ではなく二つ先(松戸方面)の北小金駅の発車メロディに使われており確か上り電車の方かな?反対側の下りの方(我孫子方面)だったと思いますが、もう一つの発車メロディは私がよく使う「牧場の朝」です。
    柏の街並みも昔と変わっているようでいて、道路はそのままに面影は残っているので懐かしいです。ありがとうございました。


    9/25(月)新松戸FIREBIRD
    「チキチキ大作戦」

    1506773255186.jpg
    19:00-19:25 太田圭二郎
    19:30-19:55 PEGGY
    20:00-20:25 MAUDIE
    20:35-21:10 星になる
    21:25-22:00 Rife on the Lock

    そして、翌日月曜日は9月2回目のFIREBIRDでした。後半二組はバンドなので月曜から賑々しく行われました。

    1506773307733.jpg
    こちら、私の前に登場しましたライブペインティング「PEGGY」さんという女性の絵描きさん(の当日書き下ろし作品)です。この日の作品は「ウシ」ビーフ100%とありますが、ご本人もバーガーショップの店員だとか。BGMにGREEN DAYを全編使っているのがナイスです。大道芸でもいけそうな感じですが、幼稚園とかお子さんの集まるところでは実際やっているそうです。記念にMAUDIEオリジナルピックのロゴ印字が剥げて消えてしまったところにBEEF 100%と書いてもらいました(写真)。
    1506773268721.jpg

    1506773291533.jpg
    こちら、もうかれこれ何度も共演しているRife on the Lockさん。先程から久々にグリーン・デイの名曲の数々を聴いたあとだったのと、そのあとのバンド「星になる」を聴いたうえでのトリでしたが、改めてこの手のシンプルでパンキッシュなロックを聴く機会が減ってきていることを感じ、貴重な時間にも思えました。今回はツーピースになってましたが、ドラムの人が「MAUDIEさんは自分では変態の仲間には入らないといってたけれど、変態のなかでもトップクラスだと思う」と本番中に言ってましたが、自分でもそれは当たってるという他ないです(笑)。
    これを書いてる時点でもう、次のFIREBIRD(10/1)も終わっているので今回はこのへんで。またすぐに更新致します。皆様ありがとうございました。

    (両日共通)
    1.Nottemasen
    2.It's A Sumo World
    3.Music Video Blues
    4.Zero Zero March
    5.Monster Smokestacks

    ・・・B面コーナーもサクッと、タイムリーなこの人のこちらです・・・


    ・・・1996(平成8)年3月発売、来年で引退を宣言した安室奈美恵さんの「don't wanna cry」この写真はAmazonの中古盤ですが、ジャケットのステッカーにあるmistioが懐かしいです。今も売ってますかねミスティオ、そういえばもう見かけませんよね?
    B面(カップリング)は「present」という曲ですが、この人の引退宣言のために最近、私もすっかり引退発言(嘘)をしづらくなってしまったことをこないだのFIREBIRDで話したらDJのMr.BLACK氏がすかさず直後にこのdon't wanna cryをかけてくれたのが僕にとっては良いpresentでした。ちなみにそれは私のライブ終了後の2曲めでした。1曲めは、私が先日の大相撲秋場所の日馬富士関の千秋楽逆転優勝に感動しての翌日ということで相撲甚句を歌ったことに呼応してキン肉マンのOSTからリキシマンのテーマを流してくれていました。なので今回は2曲続けてのダブルプレゼントでしたね。そして3曲めはまたもや「3104丁目のDance Hallに足を向けろ」(Blankey Jet Cityの名曲)になってました。いつの間にか私のテーマ曲になってしまうのでしょうか(笑)。ゼロゼロマーチの再生回数は少しペースが落ちたものの今は3100回から3450回くらいまでに伸びてはいます。
    それにしてもこの曲、もう21年も前になるのですね。個人的には非常に先行きが不安な時期に流行っていた歌ということであまりよい思い出はないのですが、収録されているアルバムのタイトルと同名のこの後のシングル「Sweet 19 Blues」の時は、ちょうど私がブルースという世界の入り口に立ったあたりの頃で、50〜60年代の黒人のブルースの濃いい世界を知ってしまった矢先に安室奈美恵のこの曲のどこがブルースなんだろうと思ったのが印象深かった気がいたします。

    ・・・以上、B面コーナーでした。次回分の更新も急がないとどんどん後手になりそうなので、なるべく早めに・・
    ♪い〜つの日〜か〜
    I'll Be There, I'll Be There, I'll Be There〜
    ・・以上、私からの歌のプレゼントでした(いらないって笑)。

    | - | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.maudiemusic.com/trackback/1005829